アルファロメオ ジュリエッタ クァドリフォリオ ヴェルデ 赤レザー ワンオーナー
自動車基本情報
- 年式
- 平成24年9月
- 車両寸法
- 435x180x146cm
- カラー
- 黒
- 排気量
- 1700cc
- 修復歴
- なし
- 乗車定員
- 5名
- 車検
- 平成31年9月
- 走行距離
- 29,130km
- ドア数
- 5ドア
- 販売価格
- 1,780,000円
車両詳細情報
- 所有者歴
- ワンオーナー
- ハンドル
- 右
- ミッション
- 6速マニュアル
- 駆動方式
- 燃料
- ガソリン車
- ディーラー車
- ディーラー車
装備
- エアバッグ
- ○
- スライドドア
- ー
- サンルーフ
- パノラミックルーフ
- ABS
- ○
- エアコン
- ○
- Wエアコン
- ー
- リフトアップ
- ー
- ダウンヒル
アシストコントロール - ー
- パワステ
- ○
- パワーウィンドウ
- ○
- 盗難防止システム
- ○
- アイドリングストップ
- ー
- ドライブレコーダー
- ー
- USB入力端子
- ー
- Bluetooth接続
- ○
- 100V電源
- ー
- クリーンディーゼル
- ー
- センターデフロック
- ー
- レンタカーアップ
- ー
- 展示・試乗車
- ー
- 電動格納ミラー
- ○
外装・内装
- カーナビ
- SD
- TV
- ○
- ビジュアル
- BOSEサウンドシステム
- バックカメラ
- ○
- 後席モニター
- ー
- フロントカメラ
- ー
- 全周囲カメラ
- ー
- サイドカメラ
- ー
- 革シート
- ○
- ハーフレザーシート
- ー
- 3列シート
- ー
- ベンチシート
- ー
- フルフラットシート
- ー
- チップアップシート
- ー
- 電動格納サードシート
- ー
- パワーシート
- ○
- シートヒーター
- ○
- シートエアコン
- ー
- アルミホイール
- 18インチinch
- ランフラットタイヤ
- ー
- ETC
- ○
- キーレスエントリー
- ー
- スマートキー
- ー
- リモコンキー
- ○
- ウォークスルー
- ー
- オットマン
- ー
- LEDヘッドランプ
- ー
- HID(キセノンライト)
- ○
- ヘッドライト
ウォッシャー - ○
- 電動リアゲート
- ー
- エアロ
- ー
- ローダウン
- ー
- エアサスペンション
- ー
- ルーフレール
- ー
自動運転
- オートクルーズ
コントロール - ー
- レーダーアシスト
- ー
- レーンアシスト
- ー
- 自動駐車システム
- ー
- パークアシスト
- ー
安全装備エリア
- 横滑り防止装置
- ー
- 衝突安全ボディ
- ー
- 衝突被害軽減システム
- ー
- クリアランスソナー
- ○
- オートマチック
ハイビーム - ー
- オートライト
- ー
- 頸部衝撃緩和
ヘッドレスト - ー
コメント
コンパクトスポーツモデルのアルファロメオ「Giulietta(ジュリエッタ)」。ボディーサイズは4350×1800×1460mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは2635mm。搭載エンジンは、1.7L 直列4気筒ターボエンジンは6速MTと組み合わされ、1.4L 直列4気筒ターボにはデュアルクラッチのアルファTCTを組み合わせる。ラインナップは、ベーシックな「Sprint(スプリント)」、バイキセノンヘッドライト、ヘッドライトウォッシャーを装備する、「Competizione(コンペティツィオーネ)」、トップグレードの「Quadrifoglio Verde(クアドリフォリオ ヴェルデ)」の3グレード。アルファロメオの歴史上3代目となるこの「ジュリエッタ」は、「コンパクト」と呼ばれる新開発のプラットフォームを採用しクラストップの実用性、快適性、安全性を兼ね備えた。高張力鋼板、超高張力鋼板の使用比率を全体の90%以上で採用。前後サスペンションも新設計し、アルミ材を多用するなどして軽量化をはかり、高い運動性能と快適性を実現。全グレードに、「アルファロメオD.N.A.システム」を標準装備。3つの異なるドライブモード(D:ダイナミック、N:ノーマル、A:オールウェザー)を切り替えて最適な走行をセレクトする。また「Sprint(スプリント)」、「Competizione(コンペティツィオーネ)」には、「スタート&ストップ」と呼ばれるアイドリングストップ機構も装備。ボディーカラーは、「アルファ レッド」を含む全4色。さらに、新型「ジュリエッタ」の導入記念限定車として、「コンペティツィオーネ」と「クアドリフォリオ ヴェルデ」をベースとした「Competizione Alfisti(コンペティツィオーネ アルフィスティ)」(限定75台)と「Quadrifoglio Verde Alfisti(クアドリフォリオ ヴェルデ アルフィスティ)」(限定50台)を設定。「クアドリフォリオ ヴェルデ アルフィスティ」のボディーカラーには、「8C」以外初となる「コンペティション レッド」を採用した。追加として、「クアドリフォリオ ヴェルデ」の左ハンドル仕様を2012年2月13日~2012年4月30日の期間限定で受注する。こちらは、左ハンドル仕様であること以外は「クアドリフォリオ ヴェルデ」と同仕様、同価格となる。外装色はアルファレッドとアイスホワイトが、シートはレッドステッチ付きブラックレザーシートが、インストゥルメントパネルはダークブラッシュドアアルミニウム。「クアドリフォリオ ヴェルデ アルフィスティ」は左ハンドルのみ。「クアドリフォリオ ヴェルデ」は左ハンドルと右ハンドルを用意。その他は右ハンドルのみの設定。
エンジン・燃料系
最高出力 235ps(173kW)/5500rpm
最大トルク 30.6kg・m(300N・m)/4500rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1742cc
内径×行程 83.0mm×80.5mm
圧縮比 ----
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 直接噴射式電子制御燃料噴射
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
足回り系
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット(スタビライザー)
サスペンション形式(後) マルチリンク(スタビライザー)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 225/40R18
タイヤサイズ(後) 225/40R18
最小回転半径 ----m
駆動系
トランスミッション 6MT