ジャガーXJ5.0ラグジュアリー

自動車基本情報

年式
平成22年9月
車両寸法
513x190x145㎝
カラー
サファイアブルーM
排気量
5000cc
修復歴
なし
乗車定員
5名
車検
令和3年12月
走行距離
73,300km
ドア数
4ドア
販売価格
1,700,000円

車両詳細情報

所有者歴
コロナ対策に真剣に取り組んでます。 最強光触媒コーティング施工
ハンドル
ミッション
6AT
駆動方式
FR
燃料
ガソリン車
ディーラー車
ディーラー車

装備

エアバッグ
スライドドア
サンルーフ
サンルーフ
ABS
エアコン
Wエアコン
リフトアップ
ダウンヒル
アシストコントロール
パワステ
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
ドライブレコーダー
USB入力端子
Bluetooth接続
100V電源
クリーンディーゼル
センターデフロック
レンタカーアップ
展示・試乗車
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ
HDD
TV
ビジュアル
バックカメラ
後席モニター
フロントカメラ
全周囲カメラ
サイドカメラ
革シート
ハーフレザーシート
3列シート
ベンチシート
フルフラットシート
チップアップシート
電動格納サードシート
パワーシート
シートヒーター
シートエアコン
アルミホイール
ランフラットタイヤ
ETC
キーレスエントリー
スマートキー
リモコンキー
ウォークスルー
オットマン
LEDヘッドランプ
HID(キセノンライト)
ヘッドライト
ウォッシャー
電動リアゲート
エアロ
ローダウン
エアサスペンション
ルーフレール

自動運転

オートクルーズ
コントロール
レーダーアシスト
レーンアシスト
自動駐車システム
パークアシスト

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突安全ボディ
衝突被害軽減システム
クリアランスソナー
オートマチック
ハイビーム
オートライト
頸部衝撃緩和
ヘッドレスト

コメント

ジャガー4ドアサルーンのフラッグシップモデル「ジャガーXJ(JAGUAR XJ)」。効率的なAJ-V8 Gen III 5Lダイレクトインジェクションエンジンを搭載し、「Luxury(ラグジュアリー)」、「Premium Luxury(プレミアム・ラグジュアリー)」、「Portfolio(ポートフォリオ)」および、ジャガー史上最強の375kw(510ps)/625Nmを発揮するスーパーチャージドエンジンと、クラフトマンシップの贅を尽くしたインテリアや装備を備えた「Supersport(スーパースポーツ)」の4タイプをラインアップする。ポートフォリオとスーパースポーツにはSWB(スタンダードホイールベース)に加え、順次デリバリーを予定しているLWB(ロングホイールベース)を設定している。パワーユニットは自然吸気エンジンと、2種類のスーパーチャージドエンジン(470PS/510PS)の合計3タイプを用意し、6速ATとの組み合わせ。細長いティアドロップ型のサイドウィンドウをデザインの中心に、流れるようなシルエットを形成し、新たに採用したリアシート上まで延びるパノラミックサンルーフが、車内の明るさやスペース感を高めた。また、計器類にジャガーで初めて「iTech」を採用し、スピードメーターやタコメーターを液晶画面で表示する12インチの高解像度バーチャルインストルメントパネル、ポータブルAV機器とワイヤレス/有線で接続可能なメディアハブ、エアコン/HDDオーディオ&ナビゲーションシステム等の主要機能を直感的にコントロールできる8インチのフルカラーHDタッチスクリーンを装備。インテリアでは、シート、インストルメントパネル、ドアトップ、センターコンソール、アームレストなど主要部位の表面には全てレザーを使用している。ハンドルは左右選択可能。

エンジン・燃料系

エンジン型式 ----
最高出力 385ps(283kW)/6500rpm
最大トルク 52.5kg・m(515N・m)/3500rpm
種類 水冷V型8気筒DOHC
総排気量 4999cc
内径×行程 92.5mm×93.0mm
圧縮比 11.5
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御燃料噴射
燃料タンク容量 85リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様

10モード/10・15モード燃費 7.0km/リットル
JC08モード燃費 7.2km/リットル

足回り系

ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブルウィッシュボーン
サスペンション形式(後) マルチリンク
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 245/45 ZR19
タイヤサイズ(後) 275/40 ZR19
最小回転半径 5.8m

駆動系

駆動方式 FR
トランスミッション 6AT