フェラーリ458スパイダー
自動車基本情報
- 年式
- 平成24年8月
- 車両寸法
- 453x193x121cm
- カラー
- ネロ
- 排気量
- 4500cc
- 修復歴
- なし
- 乗車定員
- 2名
- 車検
- 令和3年9月
- 走行距離
- 21,000km
- ドア数
- 2 オープンドア
- 販売価格
- 円
車両詳細情報
- 所有者歴
- ハンドル
- 左
- ミッション
- 7デュアルクラッチAT
- 駆動方式
- ミッドシップ
- 燃料
- ガソリン
- ディーラー車
- ディーラー車
装備
- エアバッグ
- ○
- スライドドア
- ー
- サンルーフ
- パノラミックルーフ
- ABS
- ○
- エアコン
- ○
- Wエアコン
- ー
- リフトアップ
- ー
- ダウンヒル
アシストコントロール - ー
- パワステ
- ○
- パワーウィンドウ
- ○
- 盗難防止システム
- ○
- アイドリングストップ
- ○
- ドライブレコーダー
- ー
- USB入力端子
- ー
- Bluetooth接続
- ー
- 100V電源
- ー
- クリーンディーゼル
- ー
- センターデフロック
- ー
- レンタカーアップ
- ー
- 展示・試乗車
- ー
- 電動格納ミラー
- ○
外装・内装
- カーナビ
- TV
- ー
- ビジュアル
- バックカメラ
- ○
- 後席モニター
- ー
- フロントカメラ
- ー
- 全周囲カメラ
- ー
- サイドカメラ
- ー
- 革シート
- ○
- ハーフレザーシート
- ー
- 3列シート
- ー
- ベンチシート
- ー
- フルフラットシート
- ー
- チップアップシート
- ー
- 電動格納サードシート
- ー
- パワーシート
- ○
- シートヒーター
- ○
- シートエアコン
- ー
- アルミホイール
- ランフラットタイヤ
- ー
- ETC
- ー
- キーレスエントリー
- ○
- スマートキー
- ー
- リモコンキー
- ー
- ウォークスルー
- ー
- オットマン
- ー
- LEDヘッドランプ
- ー
- HID(キセノンライト)
- ○
- ヘッドライト
ウォッシャー - ○
- 電動リアゲート
- ー
- エアロ
- ー
- ローダウン
- ー
- エアサスペンション
- ー
- ルーフレール
- ー
自動運転
- オートクルーズ
コントロール - ー
- レーダーアシスト
- ー
- レーンアシスト
- ー
- 自動駐車システム
- ー
- パークアシスト
- ー
安全装備エリア
- 横滑り防止装置
- ー
- 衝突安全ボディ
- ー
- 衝突被害軽減システム
- ー
- クリアランスソナー
- ○
- オートマチック
ハイビーム - ー
- オートライト
- ○
- 頸部衝撃緩和
ヘッドレスト - ー
コメント
フェラーリのV8 ミッドリア・エンジン搭載モデルのラインナップを拡大とする「458 スパイダー」90度V型8気筒4499cc自然吸気エンジンをリアミッドシップに搭載。これに7速デュアル・クラッチトランスミッションを組み合わせ、最高速320km/h、0-100km/h加速3.4秒未満のスペックを誇る。575 スーパーアメリカのロールバー機能を備えたBピラー構造は踏襲しながら、新たにシンプルな2分割ルーフとともに、風洞実験によりポジションを最適化した電動ウインド・ストッパーを採用。これにより、ルーフ重量は従来のソフトトップよりも25kg削減。ルーフ開閉時間は14秒とした。さらに、従来では200~300Lのルーフ収納スペースが必要だったところ、「458 スパイダー」は100Lで収納可能。アイドリングストップシステムや連続制御式フューエルポンプ、外部制御機能付きエアコンコンプレッサー、ドライビングスタイルに合わせて最適化するギア・シフトパターンを統合制御する「HELE(ハイ・エモーション/ロー・エミッション」パッケージの搭載により、CO2排出量は「430スパイダー」比で20%減となる275g/kmを実現した。エアロダイナミクスについてはラジエーターに冷却風を送り込むための「フレキシブル・フロントウイングレット」を採用するとともに、ボディー側面の気流をエンジンとインテークに誘導するバットレス・デザインを採用している。
燃費・性能・詳細スペック
エンジン・燃料系
エンジン型式 ----
最高出力 ----ps(----kW)/9000rpm
最大トルク 55.1kg・m(540N・m)/6000rpm
種類 V型8気筒
総排気量 4499cc
内径×行程 ----mm×----mm
圧縮比 ----
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式
燃料タンク容量 ----リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
最高出力 ----ps(----kW)/9000rpm
最大トルク 55.1kg・m(540N・m)/6000rpm
種類 V型8気筒
総排気量 4499cc
内径×行程 ----mm×----mm
圧縮比 ----
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式
燃料タンク容量 ----リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費 ----km/リットル
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 235/35 ZR20
タイヤサイズ(後) 295/35 ZR20
最小回転半径 ----m
サスペンション形式(前) ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 235/35 ZR20
タイヤサイズ(後) 295/35 ZR20
最小回転半径 ----m
駆動系
駆動方式 ミッドシップ
トランスミッション 7AT
トランスミッション 7AT