フェラーリ458スパイダー

自動車基本情報

年式
平成24年8月
車両寸法
453x193x121cm
カラー
ネロ
排気量
4500cc
修復歴
なし
乗車定員
2名
車検
令和3年9月
走行距離
21,000km
ドア数
2 オープンドア
販売価格

車両詳細情報

所有者歴
ハンドル
ミッション
7デュアルクラッチAT
駆動方式
ミッドシップ
燃料
ガソリン
ディーラー車
ディーラー車

装備

エアバッグ
スライドドア
サンルーフ
パノラミックルーフ
ABS
エアコン
Wエアコン
リフトアップ
ダウンヒル
アシストコントロール
パワステ
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
ドライブレコーダー
USB入力端子
Bluetooth接続
100V電源
クリーンディーゼル
センターデフロック
レンタカーアップ
展示・試乗車
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ
TV
ビジュアル
バックカメラ
後席モニター
フロントカメラ
全周囲カメラ
サイドカメラ
革シート
ハーフレザーシート
3列シート
ベンチシート
フルフラットシート
チップアップシート
電動格納サードシート
パワーシート
シートヒーター
シートエアコン
アルミホイール
ランフラットタイヤ
ETC
キーレスエントリー
スマートキー
リモコンキー
ウォークスルー
オットマン
LEDヘッドランプ
HID(キセノンライト)
ヘッドライト
ウォッシャー
電動リアゲート
エアロ
ローダウン
エアサスペンション
ルーフレール

自動運転

オートクルーズ
コントロール
レーダーアシスト
レーンアシスト
自動駐車システム
パークアシスト

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突安全ボディ
衝突被害軽減システム
クリアランスソナー
オートマチック
ハイビーム
オートライト
頸部衝撃緩和
ヘッドレスト

コメント

フェラーリのV8 ミッドリア・エンジン搭載モデルのラインナップを拡大とする「458 スパイダー」90度V型8気筒4499cc自然吸気エンジンをリアミッドシップに搭載。これに7速デュアル・クラッチトランスミッションを組み合わせ、最高速320km/h、0-100km/h加速3.4秒未満のスペックを誇る。575 スーパーアメリカのロールバー機能を備えたBピラー構造は踏襲しながら、新たにシンプルな2分割ルーフとともに、風洞実験によりポジションを最適化した電動ウインド・ストッパーを採用。これにより、ルーフ重量は従来のソフトトップよりも25kg削減。ルーフ開閉時間は14秒とした。さらに、従来では200~300Lのルーフ収納スペースが必要だったところ、「458 スパイダー」は100Lで収納可能。アイドリングストップシステムや連続制御式フューエルポンプ、外部制御機能付きエアコンコンプレッサー、ドライビングスタイルに合わせて最適化するギア・シフトパターンを統合制御する「HELE(ハイ・エモーション/ロー・エミッション」パッケージの搭載により、CO2排出量は「430スパイダー」比で20%減となる275g/kmを実現した。エアロダイナミクスについてはラジエーターに冷却風を送り込むための「フレキシブル・フロントウイングレット」を採用するとともに、ボディー側面の気流をエンジンとインテークに誘導するバットレス・デザインを採用している。

燃費・性能・詳細スペック

エンジン・燃料系

エンジン型式 ----
最高出力 ----ps(----kW)/9000rpm
最大トルク 55.1kg・m(540N・m)/6000rpm
種類 V型8気筒
総排気量 4499cc
内径×行程 ----mm×----mm
圧縮比 ----
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式
燃料タンク容量 ----リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様

10モード/10・15モード燃費 ----km/リットル

足回り系

ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 235/35 ZR20
タイヤサイズ(後) 295/35 ZR20
最小回転半径 ----m

駆動系

駆動方式 ミッドシップ
トランスミッション 7AT