VWGOLF GTIクラブスポーツストリートエディション

  • VIPERセキュリティ パフォーマンスモニター ラップタイマー
  • カミングホーム スマートエントリー&スタートシステム
  • エレクトリックパーキングブレーキ スタート&ストップシステム
  • ブリジストンポテンザS001 225/40R18
  • パドルシフト アダプティブクルーズコントロール ステアリングスィッチ
  • パークアシスト バックモニター
  • ETC
  • 純正大型リアウィング
  • 社外製レムスマフラー

自動車基本情報

年式
平成29年1月
車両寸法
427x180x147㎝
カラー
オリックスパール
排気量
2000cc
修復歴
なし
乗車定員
5名
車検
走行距離
34,800km
ドア数
5ドア
販売価格
3,220,000円

車両詳細情報

所有者歴
ワンオーナー
ハンドル
ミッション
6AT
駆動方式
FF
燃料
ガソリン
ディーラー車
ディーラー車

装備

エアバッグ
スライドドア
サンルーフ
パノラミックルーフ
ABS
エアコン
Wエアコン
リフトアップ
ダウンヒル
アシストコントロール
パワステ
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
ドライブレコーダー
USB入力端子
Bluetooth接続
100V電源
クリーンディーゼル
センターデフロック
レンタカーアップ
展示・試乗車
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ
TV
ビジュアル
バックカメラ
後席モニター
フロントカメラ
全周囲カメラ
サイドカメラ
革シート
ハーフレザーシート
3列シート
ベンチシート
フルフラットシート
チップアップシート
電動格納サードシート
パワーシート
シートヒーター
シートエアコン
アルミホイール
18inch
ランフラットタイヤ
ETC
キーレスエントリー
スマートキー
リモコンキー
ウォークスルー
オットマン
LEDヘッドランプ
HID(キセノンライト)
ヘッドライト
ウォッシャー
電動リアゲート
エアロ
ローダウン
エアサスペンション
ルーフレール

自動運転

オートクルーズ
コントロール
レーダーアシスト
レーンアシスト
自動駐車システム
パークアシスト

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突安全ボディ
衝突被害軽減システム
クリアランスソナー
オートマチック
ハイビーム
オートライト
頸部衝撃緩和
ヘッドレスト

コメント

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである新型「ゴルフGTI」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSG、マニュアルトランスミッション(M/T)モデルを設定。フォルクスワーゲンのモジュラーシステム「MQB」の採用により、従来上級モデルにしか装備しえなかった安全装備や機能装備を多く採用しながら、10kgの軽量化を果たした。エンジンは、最大トルクは3.5Lの自然吸気エンジンに匹敵する350Nmを1,500rpmという低回転から発生し、大幅な性能向上を果たしただけでなく、BLUEMOTIONTECHNOLOGYを採用し、これらによりJC08モード燃費15.9km/Lを実現(AT車のみ)。特別限定車には6速DSGをベースとした「クラブスポーツ トラックエディション」(限定400台)を設定。今回、生誕40周年記念特別限定モデル「クラブスポーツ ストリートエディション」(限定350台)を設定。エクステリアは、フロントに光沢ブラック仕上げのエアディフレクターを兼ね備えたフロントバンパーが装着され、エンジンへの空気の吸気量を向上させるとともに、フロントの空力性能とダウンフォースの向上に成功。リヤスポイラーは、大型化したことで、リヤアクスルのダウンフォースの最適化に成功。専用の18インチアルミホイールとスポーツシートを採用することで、ドライバーの高揚感を高めながらスポーティな走りの神髄を体感できる仕様となっている。インテリアは、スマートエントリー&スタートシステム「Keyless Access」などを採用することで、日常での使い勝手を向上させると共に、赤いステアリングセンターマークを配した「GTI」ロゴ付アルカンターラ巻き専用ステアリングホイールなど装備。右ハンドルのみの設定。

エンジン・燃料系

エンジン型式 CJX
最高出力 265ps(195kW)/5350~6600rpm
最大トルク 35.7kg・m(350N・m)/1700~5300rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1984cc
内径×行程 82.5mm×92.8mm
圧縮比 9.6
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 電子制御式
燃料タンク容量 50リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様

WLTCモード燃費 ----km/リットル
JC08モード燃費 14.7km/リットル
10モード/10・15モード燃費 ----km/リットル

足回り系

ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) 4リンク(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 225/40R18
タイヤサイズ(後) 225/40R18
最小回転半径 5.2m

駆動系

駆動方式 FF
トランスミッション 6AT
LSD ----
変速比 第1速 2.933
第2速 1.833
第3速 1.300
第4速 0.975
第5速 1.030
第6速 0.825
後退 3.352
最終減速比 4.769/3.444